黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

税理士試験申込

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

本日は税理士試験の受験申込の締切日でした。
私も数日前に申し込みをしましたが、いろいろ考えた結果、
今回は相続税の受験は断念し、国税徴収法の1科目に絞ることにしました。

 

相続税の受験断念の理由で一番大きいのは、GWからの体調不良にあります。
結局GWの後半もほとんど寝て過ごし、休み明けから仕事は行っていますが、
家に帰ってもあまり勉強ができていない状況です。

 

カゼをこじらせたのか、何かのアレルギーなのか、微熱が続いており
体力的に厳しい中で残りの時間をどれくらい使えるか、考えた結果、
合格の可能性の高い(と思う)方の国税徴収法にかけることにしました。

 

ここまできて相続税の勉強をやめるのはもったいないですが、
1科目でも2科目でも合格すれば結果は同じですので
気持ちを切り替えて国徴の勉強をしていこうと思います。

 

皆さんも体調管理に気を付けて、直前期を乗り切りましょう!