黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相続税法 実力テスト1-8

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 先日、TACの相続税法速習コースの実力テスト1-8を受けました。計算で1箇所、いつも間違えるところでまたミスってしまいました。 点数や順位にはこだわっていないので、それはいいんですが、この速習コース、受講して…

ムーミン問題

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 先週末は大学入試センター試験でした。その地理の試験で出題された問題で、いまだに一部で話題になっているムーミンの舞台について、うちの小学生の子供に質問してみました。 「ムーミンってどこの国のお話か知ってる…

ついてない嫁

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 新年早々、嫁がインフルエンザに罹り、今日で丸4日寝込んでいます。そのため、私は仕事はもちろん家事炊事、子供の習い事の付添いなどで、今週はあまり勉強が進みませんでした。(要領の問題もありますが‥‥) こういう…

ついてる子

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 突然ですが、今日のタイトルの話。前回の記事で「凧のように運も人生も舞い上がれ~」と書きましたが、どうやらうちの子に運が向いてきたようです。 先日の凧揚げの後の帰り道、子供と一緒に駐車場から自宅に向かって…

油断大敵

あけましておめでとうございます。黄昏の税理士受験生です。 皆さん、このお正月はいかがお過ごしでしょうか?私はこの時期は毎年、大晦日から元旦にかけ、私と嫁の双方の実家に帰省しています。今年も例年のように、そこでおせちを食べてお酒を飲んで楽しく…