黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の総括と来年に向けて

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 早いもので2017年も、もうすぐ終わろうとしています。我が家の今年1年を振り返ってみると‥‥ 私ほぼ仕事と勉強の1年。税理士試験に2科目リーチで臨むも一勝一敗、もう1年。宅建合格。行書撃沈。 嫁昨年末で職場が閉鎖、…

クリスマスプレゼント

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 昨日、ついに待ちに待った相続税法のテキスト類を手にすることができました。私から私へのクリスマスプレゼントです(^^;) こうして見ると、やっぱりボリュームありますね。段ボールで持って帰って、家に着くころには手…

税理士講座申込

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 先週末はTACにお邪魔して、税理士試験の結果報告と次の受験科目について相談をしてきました。また、週明けの昨日は職場で上司にも受験科目について意見をもらいました。その他いろいろな情報と自分の希望を勘案した結…

税理士試験 結果通知書 2017

こんにちは。黄昏の税理士受験生です。 今日の私は午前中、ふて寝をしていました。昼の1時過ぎに起きて郵便受けを覗いてみると、国税審議会から結果通知書が届いていました。2科目のうちどちらか、又は両方を落としていることが分かっていたため、期待も緊張…

税理士試験 合格発表 2017

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 本日は税理士試験の合格発表でした。官報を確認しましたが、残念ながら私の名前は無し。結果通知書もまだ来ていないため、各科目の合否も今は不明です。明日の午後には届くと思いますが、今の心境は「チクショー!」の…

合格発表前夜

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 ついに明日、12月15日は税理士試験の合格発表の日です。私は法人税と国税徴収法の2科目とも合格していれば、官報合格となります。朝の8時半に官報のHPに合格者名がUPされるとのことなので、速攻で確認をするつもりです…

保育園行事と新たな決意

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 今日は子供がお世話になった保育園の創立40周年記念のイベントに参加するため近所の公園へ。天気も良く暖かかったのとポケモンの影響などで人出が多かったです。イベントはスタンプラリー、クイズ大会、パン食い競争な…