黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

相続税法 実力テスト4-8&直前期スタート

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

久しぶりの投稿となってしまいました。
相続税の実力テストは先々週位に解いたので、
細かい内容についてはすでに忘れていますが、
数字の見間違いなどミスが多かったです。
集中力が欠けているのか、ちょっとケアレスミス対策を考えなければいけません。

 

それはまあいいんですが、
先週半ばに、家族からカゼをもらい体調不良でほとんど勉強ができず
GW前半は消化不良のまま、直前期を迎えてしまいました。
今日は何とか復活したかなというところですが、このところ眠気がハンパないです。

 

明日からGW後半に入るので、復習、理論暗記、総合問題など、
するべきことの優先順位を考えながら、相続税の勉強をメインに進めていきます。
国税徴収法は、大原の直前期の講義がまだ始まらないので、
それまでは去年の答練を解く予定です。
何回か解いてるけど、やはり理論がきちんと書けないので、
暗記の精度を上げていくことを目標に。

 

本試験まであと約100日、そろそろエンジンをかけていきます。

 

今日の一言

「健康を保つ唯一の方法は、
 食べたくないものを食べ、
 
飲みたくないものを飲み、
 したくないことをすることだ。」

              マーク・トウェイン