黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

TAC 全国公開模試

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

久しぶりの更新となりましたが、引き続き国税徴収法の勉強をしています。
本日、TACの全国公開模試を自宅受験で受けました。
内容に関してはまだ受験されていない方も多いと思いますので
ここでは伏せておきます。

 

また、大原の直前対策を先月から受講していますが、
そちらの方も実力判定模試の1回と2回をすでに受験しています。
成績については分かり次第、公表しますのでお待ちください。

 

もう試験日まで残り2か月となりました。
ここからが正念場となりますが、体調管理にも気を付けながら、
引き続き理論暗記を進めていきます。


今のところ、まだ相変わらず細かい規定があやふやなのですが、
今回の本試験こそは、完璧を目指して!

 

十人十色の「ひとり税理士」という生き方

十人十色の「ひとり税理士」という生き方

 

 本日、書店で購入しました。
この本は井ノ上さんと同じように、
「ひとり税理士」として独立されている方々が
その仕事や生き方などについて執筆したものですが、
私たち受験生にとっても大変参考になると思います。
(巻末に税理士受験生へのメッセージあり)

税理士の資格を取った後、どう生きていくか?
今はまだ受験生ですが、いつも考えています。