黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

合格祝賀会

こんばんは。
黄昏です。

 

新年はこれが初の投稿です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

年明けから何かとごそごそありまして、慌ただしく過ごしています。


先日はTACの合格祝賀会に参加してきました。


お世話になったWeb通信の先生方に直接お礼を言いたかったため、
近県で行われる祝賀会ではなく、はりきって東京まで出張しました。

 

ぼっちでの参加でしたが、同じ試験を乗り越えた連帯感?から
初対面でもいろいろな方と話がはずみ、とても楽しい時間が過ごせました。
先生にも十分(迷惑なくらい)お礼が言え、労いの言葉も戴き、行った甲斐がありました。

 

ただ、楽しみにしてたのに、話に夢中になりすぎて
せっかくの料理にほとんど手を付けられなかったのが少し悔しい(^^;)
思ったより時間ないですので、これから行かれる皆様はお気を付けください。

 

流れ的には、

12時半ごろ受付、個人の写真撮影

開宴まで隣にいる人たちと駄弁る

13時、先生方に拍手で迎えられ入場

役員の方の話の後、乾杯し、集合写真の撮影

13時半ごろから自由に飲食、歓談タイム

壇上では選ばれた方のインタビューやダルマの目に墨を入れたり
短期合格者の表彰などいろいろありました。

15時、先生方が壇上で並んで挨拶、三本締め、

退場、先生方に見送られ、最後に額縁など記念品をいただきました。

 

割と最近まで、忙しくて参加するのを迷ってたりもしたんですが、
行って良かったと本当に思います。

 

 

 

f:id:tasogaretax:20190120021023j:plain

その後は少し東京観光、東京タワーに初めて上りました。ベタですが良かったです。