黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国税徴収法 自己採点

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 受験予備校、2校の解答速報が出ましたので自己採点をしてみました。 O 72点/100点 ボーダー74点 合格確実84点 T 75点/100点 ボーダー70点 合格確実84点 Oは採点・分析サービスで、Tは少し甘いかなという感じの自己採…

第68回税理士試験 国税徴収法 

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 第68回税理士試験、国税徴収法を受験してきました。まだ解答速報などが出てないので、正答は不明ですが、とりあえず一問ミスしたことが分かっており、若干凹み気味です。 私にとって今回の試験問題は、規定の趣旨や…

初日

おはようございます。黄昏の税理士受験生です。 今日は第68回税理士試験の1日目、簿記論、財務諸表論、消費税法or酒税法の試験日です。 私がこれらの科目の受験の時に気を付けていたことは、とにかく読み飛ばし、勘違いをしないようにするということです…

1週間

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 国税徴収法、本試験まで残り1週間となりました。あれもこれも復習をしておかないと、と思いながらなかなかまとまった時間が取れず、今週末にまとめて最終チェックをすることになりそうです。平日は理論を回しています…