黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相続税法 実力テスト3-8

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 先週の金曜日に相続税法の実力テストの3回目を受けました。理論は何とか覚えましたが、やはり計算でいくつか間違いがありました。そのうち一つは相当の地代のときの評価でしたが、すでに忘れてしまっていたので、もう…

同窓会

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 先週の15日に無事、確定申告も終了しヤレヤレといったところですが、昨日は仕事のストレス発散と、とあるライブイベントでまた飲みに行ってしまいました。 街に出て行った時間は夜10時ごろと遅かったんですが、いつも…

大学受験

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 昨日は、私の甥っ子がうちの近所の大学を受験するため泊まりにきており、いつもより少しにぎやかな夜を過ごしました。話を聞くと、センター試験の時は緊張して失敗したとのことで、アドバイスとして試験直前に腹式呼吸…

10周年祝

こんばんは。黄昏の税理士受験生です。 昨日の土曜日は知り合いの飲み屋の開店10周年ということでお祝いがてら飲みに行ってました。周年のイベントでライブもあり、気のいい人たちの爆笑お祝いソングも聞けて楽しかったです。オープン当初は私も仕事の合間に…