黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

国税徴収法 自己採点

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

受験予備校、2校の解答速報が出ましたので自己採点をしてみました。

 

O 72点/100点 ボーダー74点 合格確実84点

T  75点/100点 ボーダー70点 合格確実84点

 

Oは採点・分析サービスで、Tは少し甘いかなという感じの自己採点ですが、
かなり微妙なラインとなってしまいました。


明らかな間違いが第一問の問2、第三者の差押換えの請求の箇所で、
交付要求の解除の請求のときと思い違いをして
賃借権の権利者は差押換えができないと書いてしまいました。(-_-;)
まあ、勉強不足としか言いようがないですが。

 

しかし、この間違いが大きく響き、Oだとボーダーに届いてません。(;´д`)


第一問の問1はまず解答例のように書ける受験生はいないと思いますが、
他の配点20点の問題を一つ判定ミスするとかなり厳しくなりますね。

12月の合格発表まで今年も悶々とすることとなりましたが、
気持ちを切り替えて、これからどうするか考えたいと思います。

 

 

 

 

 

今日の一言

「振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。」

                            寺山修司