黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

油断大敵

あけましておめでとうございます。
黄昏の税理士受験生です。

 

皆さん、このお正月はいかがお過ごしでしょうか?
私はこの時期は毎年、大晦日から元旦にかけ、私と嫁の双方の実家に帰省しています。
今年も例年のように、そこでおせちを食べてお酒を飲んで楽しく過ごしました。
また、今日は昼から子供に付き合って河川敷に凧揚げに、
さらに今年の目標を書き初めしたりと、お正月を満喫しています。

 

というような感じで勉強はあまり進まず、
明日からはぼちぼちと相続税の勉強を再開しますが、
出遅れの私としては、早く講義も始まってほしいです。
追い込まれないとできないタイプなので予習ってあまりする気になれなくて‥‥。 

 

話しは変わりますが、今年の運勢を九星気学で占ってみました。

 

2018年の八白土星の運勢

全体的に運に恵まれる。
特に仕事、勉強面では今までの努力がついに実り、
素晴らしい結果を成し遂げることができるそうです。\(^o^)/
ただし、天狗になったり、うぬぼれは禁物とのこと。
健康運では生活習慣に注意(これは最近よく思います)。
また、家庭面ではきちんとコミュニケーションをとるように気を付けないと
離婚の危機だそうです。(-_-;)


ま、占いどおり結果を出せるよう、頑張ろうっと。

 

 

f:id:tasogaretax:20180102204451j:plain

 凧のように運も人生も舞い上がれ~(´▽`)