黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

2017年の総括と来年に向けて

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

早いもので2017年も、もうすぐ終わろうとしています。
我が家の今年1年を振り返ってみると‥‥


ほぼ仕事と勉強の1年。税理士試験に2科目リーチで臨むも一勝一敗、もう1年。
宅建合格。行書撃沈。


昨年末で職場が閉鎖、春ごろから派遣で働きだしたが夏前に派遣切り、
夏は子供の習い事の関係で仕事どころではなく、秋口から仕事復帰。


習い事がハードモード突入。塾にも通うように。


お盆に病気で倒れ、まだ入院、リハビリ中。

愛犬
老化のため夏ごろからあまり散歩に行かず、9月に入って急に亡くなった( ;∀;)

 

総じて大変なことが多い1年でした。
特に愛犬のことはショックで、もっとかまってあげれば良かったと思います。
このブログを始めたきっかけの一つでもありました。

父親は、まだ入院していますが、元気にリハビリを頑張っています。
正月は一時退院して実家に帰れるということで、会いに行きます。

 

そして来年の目標はもちろん、税理士試験に合格する。この一言に尽きますね。
また、仕事でも年明けから新しい業務が増えますので、そちらも頑張らないと。
だんだん、私の人生が流されるうちに激流になって来ているような気がします‥‥

 

 

 

 今日の一言

「簡単すぎる人生に、生きる価値などない。」

                         ソクラテス

 

 

来年は家族みんなが健康で過ごせますよう、神様にお願いをしてきます。
皆さん、良いお年を!