黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

クリスマスプレゼント

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

昨日、ついに待ちに待った相続税法のテキスト類を手にすることができました。
私から私へのクリスマスプレゼントです(^^;)

f:id:tasogaretax:20171224235300j:plain

こうして見ると、やっぱりボリュームありますね。
段ボールで持って帰って、家に着くころには手がプルプルなりました。


早速、1回目の講義をWebで受講し、トレーニングを終わらせました。
年内はできるだけ予習を進めて、先行組からの遅れを取り戻したいと思っています。

 

話は変わりますが、この時期は別れの季節でもあります。
仕事で関係のあるお二人から、突然に年内での退職を聞かされました。
全く会えなくなるわけではないですが、そこにいるのが当たり前だと思っていた人が
いなくなると思うとショックです。


最近、私の身の周りで一つの時代が終わったと感じるような出来事が重なっています。
年を取った証拠かもしれません。

 

 

 

今日の一言

「花に嵐の例えもあるさ。さよならだけが人生だ。」

                         于武陵(井伏鱒二訳)

 

出会いがあれば別れもある。
人生は儚いものだからこそ、今この時、そして出会いを大切にしたいです。