黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

同窓会

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

先週の15日に無事、確定申告も終了しヤレヤレといったところですが、
昨日は仕事のストレス発散と、とあるライブイベントで
また飲みに行ってしまいました。

 

街に出て行った時間は夜10時ごろと遅かったんですが、
いつもの店で昔の飲食時代の同僚と久しぶりに再会しました。


そこで、今は無き昔の店の同窓会を企画しようという話になりまして、
お客は誰を呼ぶか、連絡がつくかなど話をして気が付いたら朝4時になっていました。
おかげで今日はあまり寝てなかったんですが、40代でもまだ大丈夫、
ちゃんと仕事もできましたし、全然元気です。

 

勉強の進捗について。
相続税法は速習の3冊目も後半になり、今週は3回目の実力テストですので
過去の復習も含め、水曜日にまとめてテスト勉強する予定。
理論暗記はなかなか進まず、テスト範囲をそのときだけ覚えているといった感じです。
飲みに行ったり、同窓会の企画をしてる場合ではないですね(^^;)


今週末も子供の習い事の関係で送別会があるのと、
木曜はまた付き合いで飲みに行く予定。
なかなか勉強に集中できませんが、これからエンジンをかけていくぞっと。

 

 

 

本日の一言

「やろうと思えば人間はたいていのことはできる

 と私は思っている。」

                     本田宗一郎