黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

ついてない嫁

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

新年早々、嫁がインフルエンザに罹り、今日で丸4日寝込んでいます。
そのため、私は仕事はもちろん家事炊事、子供の習い事の付添いなどで、
今週はあまり勉強が進みませんでした。(要領の問題もありますが‥‥)

 

こういう状況になってみると、試験勉強に協力してもらっていることの
ありがたみが身にしみて分かります。家族に感謝です。

 

とは言うものの、働きながら受験勉強している主婦の方からすると、
日々追われている状況が当たり前なんでしょうね。
しかし思った以上に、厳しいものがありました。
まとまった勉強時間を作るには睡眠時間を削るしか無いような‥‥。
特に子供が習い事してると、週末なんか一日つぶれることもザラですし。

 

ちなみに病気の方は今のところ私、子供とも、うつっていませんが、
これまで大概は家族内で感染しているので、いつ来るかと怯えています。
今年のインフル、特にきつそうです(-_-;)
昨日から猛烈に寒くなっているので皆さんも体調にお気を付けください。

 

 

 

今日の一言

「やれなかった
 やらなかった
 どっちかな?」

      相田みつを