黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

相続税法 実力テスト1-8

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

先日、TACの相続税法速習コースの実力テスト1-8を受けました。
計算で1箇所、いつも間違えるところでまたミスってしまいました。

 

点数や順位にはこだわっていないので、それはいいんですが、
この速習コース、受講している人は何人くらいいるんでしょう?
どうやら年内完結コースとやってることは一緒みたいですね。

 

ようやくテキストの1冊目が終わりましたが、
まだ入口が終わっただけで、これで本番に間に合うのか心配です。
独自に理論暗記を進めるのと、計算は市販の問題集も使っていきたいと思います。

 

国税徴収法は2年前のテキストとトレーニングで自習しています。
改正がほとんどないので今のところはまあいいかなと。
理論暗記は最新の理論サブノートを使って音読で、
結構忘れていましたが、毎日読んでると門前の小僧的に
何となく言葉が出てくるようになってきました。


後は、分かったような分かってないような感じの理解を
もっと深めていかないといけません。

 

とか言いながら、これから仕事は繁忙期、ここからが正念場です。

 

 

 

今日の一言

「諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる。」

                    映画 がんばれ!ベアーズ