黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

行政書士試験 2017

こんにちは。
黄昏の税理士受験生です。
1か月ぶりのブログ更新です。

 

本日のタイトルでお判りでしょうが、
実は宅建士試験が終わってから1か月、
行政書士試験の受験に向け、独学で勉強をしていました。


市販のテキストと問題集を使って試験対策をしましたが、
自己採点の結果はマークシートで半分位しかとれず、
記述式も間違えているため、既に不合格確定です。_(:3」∠)_

 

敗因は、勉強不足の一言につきますが、私には特に民法が難しかった。
宅建民法より一段階、難しいような気がします。
それと、一夜漬けで行政法の勉強したら、頭の中がぐちゃぐちゃになりました。
法人税の受験時も思ったのに、忘れていました。
情報を詰め込みすぎると脳がフリーズすることを。

 

仕事のため行書の資格も持っておかなければと、今回急きょ受験しましたが
もう一度、時間をかけて一からやりなおします。

 

それはそうと、問題で金正恩が出てくるとは、少し笑ってしまいました。
一般知識は今回、簡単だったのではないでしょうか?
来年はだれが出てくるか、イバンカ?

 

 

本日の一言

「仕事ばかりで遊ばない、ジャックは今に気が狂う」

                            シャイニング

 

明日は、とあるライブを見に行ってきます。\(^o^)/