黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

税理士試験 結果通知書 2017

こんにちは。
黄昏の税理士受験生です。

 

今日の私は午前中、ふて寝をしていました。
昼の1時過ぎに起きて郵便受けを覗いてみると、
国税審議会から結果通知書が届いていました。
2科目のうちどちらか、又は両方を落としていることが分かっていたため、
期待も緊張もなく開封しました。

 

f:id:tasogaretax:20171216150243j:plain

 

驚いたことに法人税法を合格していました。
国税徴収法は2年連続のA判定でした。
自己採点では、法人がボーダー位で、国徴は合格確実に近い点数でしたので、
法人の不合格を確信していたのですが、やはり試験の配点はよくわからないですね。
昨日は地獄に落ちたような気分でしたが、今は最もボリュームのある科目を突破でき
天に昇る気持ちです。

とは言ってもあと1科目、何を選択するか。
国徴だけではリスクが高いので他の税法も併せて受験しようと考え中です。
ミニ税法なら事業税、固定資産税あたり。
気持ち的に勉強したいのは相続税、だけど今から試験に間に合うのか?
今日明日じっくり考えてみて、来週講座を申し込む予定です。

 

 

今日の一言

「自分の失敗を笑いそしてそこより学べ。
 自分の苦労を笑い種にしつつ、
 
それから勇気をかき集めよ。」

             L・M・モンゴメリ