黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

ついてる子

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

突然ですが、今日のタイトルの話。
前回の記事で「凧のように運も人生も舞い上がれ~」と書きましたが、
どうやらうちの子に運が向いてきたようです。

 

先日の凧揚げの後の帰り道、子供と一緒に駐車場から自宅に向かって歩いていると
道路の端に落ちている物が‥‥。( ゚Д゚)!
何と、千円札が3枚、3千円を拾いました。
一瞬迷いましたが、そのまま二人で近所の交番に届け、
お巡りさんと「お札の折り方から誰かがお年玉を落としたのかな~。」
なんて話をしつつ、その日はそれで帰りました。

 

そして4日後の今日、子供は朝から一人で出かけていましたが、
私が家にいるときにその交番から電話がかかってきました。
3千円の落とし主が見つかったかなと思ったら、そうではなく、
「今、お宅のお子さんが財布を拾って届けてくれました~云々」Σ(゚Д゚)!!
まさかの今年2回目の拾いものです。


帰ってきてから訊くと「この間、交番に行ったから同じくそうした。」とのことで、
特に落とした人のことを思っての行動ではないみたいですが‥‥。

 

今回は幸い財布の中に連絡先の分かるものが入っていたそうで、
すぐに落とし主の手元に戻りました。
その方からお礼の手紙と品をいただき、恐縮です。

 

最初にきちんと届けておいて良かった。
ちゃんとしてないと、子供の前でえらそうなこと言えないですしね。

 

子供の書き初め。
f:id:tasogaretax:20180106184825j:plain

惜しい、戌の漢字、一本足りてません。
絵の犬は去年亡くなった愛犬、そっくりです( ;∀;)

 

 

 

 今日の一言

「また見つかった。

 何が?

 永遠が、海と溶け合う太陽が。」

             アルチュール・ランボー