黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

保育園行事と新たな決意

f:id:tasogaretax:20171203193323j:plain

こんばんは。
黄昏の税理士受験生です。

 

今日は子供がお世話になった保育園の創立40周年記念のイベントに参加するため近所の公園へ。
天気も良く暖かかったのとポケモンの影響などで人出が多かったです。
イベントはスタンプラリー、クイズ大会、パン食い競争などいろいろ企画もあって、
今の園児たちの姿を通じてわが子の保育園時代を思い出すことができたり、
楽しかったです。
クイズに間違えて怒って泣き出したり、純粋なんですよね、小さい子は。

 

子供は卒園してもう6年になりますが、今でもお祭りなどに参加して先生方に懐いています。久しぶりに当時の友達にも会え、夕方まで一緒に遊んでいたようです。

 

私は日ごろの運動不足の解消のために、公園の中にある山に登りました。
そして、関係ないですが、マラソンに挑戦しようかと、何となく思いました。
試験勉強中は時間の関係で難しいと思うので、税理士試験に合格していたらという仮定の話ですが‥‥。ちなみに長距離走は子供のころから大嫌いです。


税理士試験はマラソンに似ているような気がします。
苦しいのは嫌なんですが、努力して目標を乗り越える、そういう体験を心が求めているのかもしれません。
さて、どうなるでしょうか。