黄昏の不動産鑑定士受験

アラ50が鑑定士試験に挑むブログ

宅建

こんにちは。
黄昏の税理士受験生です。

 

来月の15日は平成29年度の宅地建物取引士の試験日です。私も受験予定です。
不動産業でもないのになぜ宅建の受験をするのかといえば、
民法や不動産に関する法令上の制限など、
特に資産税に関して必要な知識が学べる、
勉強の習慣を維持したい、
そしてこれが一番大きな理由ですが、
何かしてないと税理士試験の結果が気になって仕方ないだろうと思ったためです。

 

ところでこの勉強があまり進んでいません。
残り1か月を切りましたが、まだ問題集を1周もできていない状況で、
危機感を感じています。

 

なぜ勉強が進まないのか、まず、このブログが原因です。
1つの記事を書くのに1~2時間かかるため、
勉強するための時間がその分削られています。
税理士試験のための講義を受けながら
ブログの更新をしている方が大勢いらっしゃいますが、尊敬します。
私には、できないでしょう。

 

というわけで、しばらくブログの更新を控えようかと思います。
宅建受験後にまた現れますので、その時まで。

See you !

 

 

今日の一言

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。
       (心は皆とともに)」

                ダグラス・マッカーサー